忍者ブログ
Pengzi de 雑記帳
中国に関する雑記、備忘や以前すんでいた北京・蘇州の思いでなどなど
 144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  136 |  138 |  137 |  135 |  134 |
サイレンの音がにぎやかなので、窓から顔をだしたところ、建設現場の火災でした。
 



ちらっと聞いた話によると、初動で消防車が5台
それから8台ぐらい?集まったそうです。
この写真は、第2陣の消防車の隊列。


もうすぐ鎮火かな?




消火作業を終えたらしい消防車が、現場からちょっと離れた駐車場に!


よく見たら、水路から給水していました。
消火栓からばかりでなく、水路もよい水の供給源なんですね。


蘇州では、散水車も、消防車も、水路から水を補充しているんですね。


兎にも角にも、大ごとにならずに済んでよかったです。
ちらっと聞いたところによると、火災のあったちょうど正面のビルの2階でも今日未明にボヤがあったばかりとのこと。

なぜに、かなり近い写真があるのかというと...
実は、火災現場のお向かいにある日系食料品店に...(^^ゞ

~>゜)~<蛇足>~~
昔から、消防士さんってかっこいい!と思っている月子です。
警察官はビールっ腹のおおいアメリカでも消防士さんはマッチョでかっこいい人が多かったし。
(娘の保育園時代のお友達のお父様とか、そのお友達とか...)
でもって、今回もちらっと消防士さんに注目!
いや~~~ かっこいいお兄ちゃんたちでしたよ!!
それに現場ですからね、てきぱき動いてらして!素敵でした。
現場近くで、不謹慎でごめんなさいm(__)m
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Pengzi de 雑記帳  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽんず
性別:
非公開
リンク
アクセスカウンター
P R
ブログ内検索
ページ