忍者ブログ
Pengzi de 雑記帳
中国に関する雑記、備忘や以前すんでいた北京・蘇州の思いでなどなど
 446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |
妹からもらいました。
白茶の「餅茶」
中国から帰国して1年以上が経ち、
お茶の手持ちも少なくなってきたのでうれしいです。



それにしても、箱を開けて一言!
「すっごくいい香り!」でした。


~>゜)~<蛇足>~~
 「餅茶」とは...
 茶葉を保存のために塊にしたものです。
 煉瓦のような形のものとか、丸餅のような形のものなどがあります。
 この種のお茶は古いものに価値があると、
 一時期投資対象になって今したが、いまはどうなのかな?

~>゜)~<蛇足>~~
 妹は時々思い出したように言うのですが
 「あのお茶(中国茶)おいしくないよね!と言ったら
  『本当においしいお茶飲んだことないんじゃない?』
  言われたんだよねぇ」と。
 なつかしい思い出です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Pengzi de 雑記帳  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽんず
性別:
非公開
リンク
アクセスカウンター
P R
ブログ内検索
ページ