忍者ブログ
Pengzi de 雑記帳
中国に関する雑記、備忘や以前すんでいた北京・蘇州の思いでなどなど
 473 |  472 |  471 |  474 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  11 |
中秋のお節句のころ、
友達と「蘇州の月餅」の話で盛り上がりました。
友だちの妹さんが自分で作ったのだけれど、とってもおいしかっのだとか。
レシピをもらって、
「私たちは無理だね」でその時は終わりました。

ところが、最近
「日本でも買えるよ!」
と連絡があり、さっそく購入しました。



ちなみに日本製です!そして本場の味です!
ちょっと時季外れになりましたが、
おいしくいただきました(#^^#)

~>゜)~<蛇足>~~
 お店のサイトで見た時からお饅頭っぽい形だなぁ...
 と思ったのですが、そういう形で、
 なんとなく、月餅って感じがしないのがちょっと残念でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Pengzi de 雑記帳  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぽんず
性別:
非公開
リンク
アクセスカウンター
P R
ブログ内検索
ページ